思うがままに♡

おウチにいながら仕事したい!どうすれば実現するのかをゆる〜く綴っていきます。時々ミニマリスト。

ミニマリストとはどこからでしょうか

こんにちは、冬眠くまです。

ここでブログを書き始めてまだまだ勉強中なのですが、

難しい!!!

全くもって!自分で書いた記事が行方不明。苦笑

一つのアカウントでメインブログとそうでないものを書けるのか?なんなのか?

それさえもいまいちわかっておりませんが優しい目でお付き合いいただけますと幸いです。

 

さてさてワタクシ。ミニマリストに憧れ早1年。

きっかけは恐らくネットサーフィン中にどなたかのミニマリスト画像に出会ってしまったのでしょう。

それまでは収納術のブログや本を読み漁るのが趣味でした。

有名なこんまりさんから始まりいろいろと試させていただいたのですが、

どれもうまくいかない。

どうしたものかと諦めていましたが、引越しを繰り返しているうちに自然と物が減り始めました。

そうするとたまにあるものを探す時間がやたら気になる。

年間だとどのくらいになるのかなと計算してみたり。

それからは物の定位置決めや。複数持っているものは一つに絞ってみたり、

新たに購入するものは1つで3役くらいしてくれないとなかなか買うには至らず。

 

ただ自分視点での判断ですので、やはり他人様から見るといらないものをまだまだ持っているんだと思います。

日々ご機嫌で居られるだけの物の量にまで減らしていけるよう

日々過ごしております。

 

ご訪問ありがとうございます。